コラムを始めました。|千葉県香取市佐原の漢方薬局

  • 電話:0478-52-2570 9:30〜18:00(日曜・祝日不定休)電話:0478-52-2570 9:30〜18:00(日曜・祝日不定休)
  • お問い合わせ

TOPICS

コラムを始めました。

はじめに

私は市井の一薬剤師です。昭和32年1月生。ただ、江戸後期から明治まで漢方医として四代約100年、明治から昭和までは薬局として三代約70年という医薬の家に生まれました。薬に囲まれて育ち、やがて薬局四代目となりました。今では薬局としても100年を越え今年で129年になります。息子も大学薬学部に在学中です。このコーナーでは漢方薬のことを中心に、普段考えておりますいろいろな事を思いつくままに書き連ねていきたいと思っております。従いまして内容が必ずしも漢方薬や医薬品に関するものに限らず、それ以外の事柄にわたったり、記述の前後脈絡が一貫せず読みづらいこともあろうかと思いますが、コラムということでお許し頂ければ幸いです。

ページの先頭へ