千葉県香取市佐原の漢方薬局からのお役立ち情報

  • 電話:0478-52-2570 9:30〜18:00(日曜・祝日不定休)電話:0478-52-2570 9:30〜18:00(日曜・祝日不定休)
  • お問い合わせ

TOPICS

『夏季限定 薬膳かき氷』を今年もご用意致しました。

『夏季限定薬膳かき氷』を今年もご用意致しました! また24/6/16のフジテレビ「千葉の贈り物~まごころ配達人~」にて薬膳茶房 爽 souが紹介されました! 薬膳かき氷は薬膳の知恵と杏仁の奥深い味わいが凝縮された一品。老舗生薬専門店ならではの健康と美味しさにこ…

続きはこちら

都道府県薬剤師会の能登半島地震活動報告会への参加について

本日、当薬局薬剤師が都道府県薬剤師会の能登半島地震活動報告会に参加させて頂きました。   各地域の薬剤師会の先生方の能登半島地震でのご活躍は大変、勉強になりました。   またモバイルファーマシー(MP)の運用方法や活動内容についても大変勉強…

続きはこちら

6月30日 薬局・薬膳かき氷 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら令和6年6月30日(日)は薬局・薬膳かき氷とも臨時休業させて頂きます。 申し訳ございませんが、またのご来店をお待ち申し上げます。    

続きはこちら

災害薬事に関する勉強会への参加について

当薬局薬剤師が大分県にて災害薬事に関する勉強会に参加しました。   今回の能登半島地震対応においても「災害時の処方運用」について、混乱を招いた場面があり、より詳しく知識をアップデートしたいと考え、参加させて頂きました。   災害時は保険調剤…

続きはこちら

令和6年能登半島地震における当薬局の医療支援活動について

この度は能登半島地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。また被災地の1日も早い復興をお祈り致します。   今回、令和6年能登半島地震において当薬局薬剤師が医療チームとして1月3日~8日まで石川県鳳珠郡能登町に派遣され、医療支援活動(保険薬局…

続きはこちら

当薬局薬剤師が「心不全療養指導士」を取得しました。

当薬局薬剤師が一般社団法人日本循環器学会の資格である「心不全療養指導士」を取得しました。   <心不全とお薬> 心不全のお薬は効果が実感出来なくても、服用し続けることで心不全の増悪や、再入院のリスクを低下させます。しっかりと忘れずに服用し…

続きはこちら

ワークショップを開催します

現在開催中の佐原おかみさん会主催「佐原五月人形めぐり」におきまして、当薬局では下記の通りワークショップを開催いたします。 ご自分の現在の症状や体質に合った漢方薬を自分でブレンドし、煎じてみませんか? 日時:2023年5月14日(日) 1回目 10時~12時 2…

続きはこちら

千葉とく旅キャンペーンについて

千葉とく旅キャンペーンのクーポン券が当店でご使用になれます。当地へお越しの際は、心よりお待ちしております。 千葉とく旅キャンペーンの詳細は こちら  

続きはこちら

千葉日報に掲載されました

当薬局が10月7日(金)に千葉日報に掲載されました。 こちら よりご確認下さい。 ※千葉日報に会員登録されないと全文が読めない状態となっております。予めご了承ください。    

続きはこちら

店舗内 一部リニューアルオープンしました

この度、薬局店舗内を一部リニューアルし、本日オープン致しました。 大正時代の総欅造りの調剤台をはじめ、江戸から明治・大正・戦前にかけての医薬関連資料を展示するとともに、 漢方処方の分かりやすい説明や「健康お土産品」などといった物も取りそろえ、心よりお待ちしてお…

続きはこちら

ページの先頭へ