つらい・・・! 更年期・自律神経の症状 香取市 Y・Nさん(50歳)|千葉県香取市佐原の漢方薬局

  • 電話:0478-52-2570 9:30〜18:00(日曜・祝日不定休)電話:0478-52-2570 9:30〜18:00(日曜・祝日不定休)
  • お問い合わせ

TOPICS

つらい・・・! 更年期・自律神経の症状 香取市 Y・Nさん(50歳)

私が身体の不調を感じたのは1年半くらい前でした。全身の強い倦怠感、だるさ、微熱、指のふるえ、足のふるえ、あご(口が開けにくい)、耳の圧迫感、強い肩のこり、上腹部の張り、そして首と顔半分がまるで熱湯でもかぶったように熱くしびれる、そしてまるで心臓が破裂するのではないか、と思うような強い動悸、胸の中で火が燃えているような熱さなど、どんな家庭医学の本にも見たことも聞いたこともないような症状まで出てきてしまったのです。
何の病気なのか?と不安で苦しくて、夜も全く眠れない日々が続き、病院を転々とする毎日で、診察を受けた科は10ヶ所にものぼり、それでも特に悪い所は見つからず、私の心はますます追いつめられて、もう治らないのではないか、と絶望感さえおぼえるほどでした。
オガワ薬局さんに相談に行ったのは2ヶ月くらい後だったと思います。いただいた漢方薬を飲み始めてから、しばらくして(2週間)上腹部の張りが少なくなっているのに気がつきました。そして、ひと月後には様々な症状がほとんど消えていました。漢方薬は7ヶ月くらい続けたと思います。今では苦しかった頃がうその様です。本当にありがとうございました。私の様にどこの病院へ行っても、原因もわからなく苦しんでいる方、更年期障害のような症状で苦しんでいる方も、ぜひ一度相談されてみてはと思っています。

[店長より一言]

更年期のさまざまな症状は、他の人にも分かってもらえず、本当に苦しいものです。漢方薬は体全体に作用し、ホルモンのバランスを整えます。いろいろな症状が日に日に引いて来ます。一日も早い漢方薬のご服用をおすすめします。

ページの先頭へ